お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【95号】学校祭1日目 あんどんパレード(その1)

校⻑だより

【校長だより 95号】

7月21日(木)、北海道の夏らしい、さわやかな季節となりました。小樽の空は朝から晴れ渡り、気温は21~24℃、湿度70%、心地よい風が吹いています。

小樽明峰高校は今日から3日間、学校祭を開催します。初日の今日は、コロナでできなかった【あんどんパレード】が3年ぶりにおこなわれました。全学年が初めてあんどん制作に挑戦し、生徒たちは各クラスのあんどん(全9基)を担いで小樽の街を練り歩きました。

小樽では、明日から3日間、こちらも3年ぶりの第56回小樽潮(うしお)まつりが開幕されます。感染対策を取りながら、久々の小樽の祭り、本校の文化祭で共に盛り上げて、街を元気にしたいです。

さて、午後3時、各クラスのあんどん作品が体育館から搬出され、パレード出発に向けてスタンバイしました。

同時に体育館が、あんどん担当や学校祭実行委員らの手で、開会式会場へと早変わりしました。

午後5時30分、体育館で開会式。久々に体育館に集合した全校生徒。生徒会執行部の製作した動画でパレードに向け気持ちが盛り上がります。

そして、パレードの出発が迫ります。 いよいよ出発です!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop