お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

今日、沖縄修学旅行結団式

校⻑だより

11月9日(火)、曇っていた小樽の天気も午後には雨になりました。でも沖縄の予報は晴れです。

本日、小樽明峰高校の体育館で、2年生が沖縄修学旅行に向けた「結団式」を行いました。【しおり】が配られ、いよいよ明朝、沖縄へ出発いたします。今日から1.3年生と一部の2年は特別時間割に入りました。

修学旅行実行委員会(教員)では、感染が終息する前の北海道や沖縄の状況を見極めながら、旅行の実施か中止か延期か、従来通りの沖縄か、あるいは道内か、感染の少ない道外の地域かなど、旅行先や内容、感染対策など検討を重ねてまいりました。

それでも、北海道から一番遠い日本「沖縄」を体験したいという従来の思いを大事にして、コロナ対策を講じて準備にあたり、とうとう明日、沖縄修学旅行を迎えます。徐々に感染者数も減少したため、少しは安心して旅行ができそうです。

参加者全員が体調を崩すことなく、楽しくて思い出に残る旅行になるよう気を付けて引率してまいります。沖縄の様子を通信にして【校長だより】でご紹介しようと思っております。

北海道は、雪が降るほど寒くなってまいりました。みなさん、お体ご自愛ください。

さて、11月27日(土)、小樽明峰高校の「第1回学校説明会」(午前の部・午後の部)を開催いたします。すでに参加申し込みが始まりました。こちらの学校ホームページから申し込みが可能です。ご不明な点がございましたら、お気軽に小樽明峰高校までお問い合わせください。

◆ 小樽明峰高等学校 0134-22-7755 入試担当 〔 教頭:小池幸晴 〕まで

◆ 本校のホームページの【学校説明会】の【お申し込み質問はこちら】でもご質問が入力できます。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop