お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

夏休み入試相談会で会いましょう!

校⻑だより

小樽明峰高校は、7月20日から夏休みに入りました。

翌日から補習・補充授業が組まれ、進路活動、部活動も活発に行われております。

7月25日(日)は、札幌駅前のアスティ45というビルの16階で「不登校・高校中退生のための合同学校説明会」が実施されました。通信制高校など10数校のブースに並んで明峰高校も説明会をおこないました。

本校のブースにも、たくさんの生徒さんと保護者の方が足を運んでくださって、学校の説明をさせていただきました。中学校の先生から本校を紹介されたという方が多かったように思います。授業料をはじめ、授業内容、不登校生の受け入れなど様々なお話しを聞かせていただきました。

なかには、本校のHPの「校長だより」を読んでいただいている方もおり、とても嬉しく思いました。

入学するしないは別として、まずは、ぜひ今後の学校説明会に足を運んでいただけると嬉しく思います。

今後の予定

  • 「新しい学校選びフェア」(札幌会場)の開催

8月1日(日) ホテルマイステイズ札幌アスペン(2階)にて

12:50〜 来場者受付、個別相談開放 〜17:30終了

小樽明峰高校も相談会を開いております。私(校長)もいます。ぜひご参加ください。(参加には予約が必要です)

詳しくは、

http://www.meihou.ed.jp/1242.html

をご覧ください

  • 「夏休み入試相談会」

8月7日(土) 小樽明峰高校にて

10:00  11:00  12:00

分散して個別の入試相談会を開いております。本校のホームページから受け付けております。ズームでの面談も実施しております。どのようなご相談でも構いません。ぜひ、ご参加ください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop