お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

学校に 自動検温消毒機が寄贈されました

校⻑だより

5月13日、小樽明峰高校の「卒業生父母と教師の会(通称:峰の会)」のみなさんから学校へ「自動検温消毒機」が2台も寄贈されました。届いた機械を玄関に設置すると、今日は登校してきた生徒たちが早速利用していました。

4月初め、峰の会主催の学校周辺清掃活動で、PTAの保護者や教職員、生徒、そして峰の会の方々総勢45名が学校に集まって通学路のごみ拾いをしました。その後、峰の会の役員会で、学校のために何か寄贈できるものはないか話し合われて、新型コロナ感染防止対策のために自動検温消毒機を寄贈することが決まりました。

お子様が卒業されてからも、明峰高校の応援団として学校を支えてくださる峰の会のみんなさんに、心から感謝しています。

峰の会は、毎年5月下旬に通学路にいくつもある花壇にマーガレットなどの花を植えます。小樽駅から学校まで続く上り坂。学校に近づくと、生徒たちを迎える花壇が生徒たちの心を和ませます。

こんなにも温かく明峰高校を見守ってくださる峰の会のみなさん、いつもありがとございます。みなさんの温かい気持ちを感じて、明日もまた頑張れます。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop