お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

学校祭準備2日目 もっと楽しく

校⻑だより

7月13日(火)、日増しに暑くなる小樽。今日も小樽明峰高校では生徒たちが学校祭準備に励んでいます。今日の小樽の最高気温は27度。驚いたことに名古屋、大阪、九州、沖縄方面では30度を超えています。想像しただけで、マスクを着用した生活が息苦しそうです。

明峰高校のみなさん、学校祭準備2日目の今日も、定期的な教室の喚起を忘れずに体調に気を付けて、クラスメイトとの人間関係を大切に築きながら、良い作品をつくりあげてください。期待していますよ。

さて、今日はどんな取り組みをしているのか。午前の部の各クラスの様子を覗いてみます。

どのクラスも楽しそうに打ち合わせながら動画づくりをしています。ダンス、演劇、ものまね、インターネットでネタを探したり、非公開で撮影しているクラスもあります。学校を飛び出して公園などで撮影するクラスも。それぞれが協力し合って動画づくりに白熱しています。ますます完成作品を見るのが楽しみです。

 

7月16日(金)の学校祭本番が着々と迫っています。お互いを信じて、頑張れ!コロナ禍でも楽しめる学校祭をみんなで成功させよう!

今週の校長だよりは、本校の学校祭準備の様子をお伝えしていきます。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop