お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

準備最終日 ついに明日、学校祭

校⻑だより

7月15日(木)、小樽明峰高校の学校祭準備も今日が最終日。いよいよ明日が本番です。

一般公開できないのが残念ですが、明日、各クラスで作成した動画と垂れ幕を教室のモニターで全校生が鑑賞します。どんな作品が披露されるのか発表が待ち遠しいです。今日は、明日に向けて作品の仕上げ日。どのクラスも全力で準備を楽しんでいるようです。

今日も晴天に恵まれた小樽。午前中は、生徒たちが校舎内外でクラス動画の撮影と編集に追われていました。

変装して校外で撮影するクラスや、校長室やロビーで撮影するクラスもいます。どのクラスもラストスパートをかけています。教室にこもって、動画編集に没頭する生徒たちもいます。今まで撮影したクラスメイトたちの画像を、みんなで笑いながら編集している生徒たちの楽しそうな雰囲気が印象的でした。

明日の学校祭では、各クラスで作成した5分間の動画を全校生徒で楽しみます。作品の提出は本日午後5時。動画の完成に向け、生徒たちと担任の奮闘が続いています。どんな作品が完成するのか、明日の上映が楽しみです。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop