お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

臨時休業の延長を5月末まで

学校から

明峰高校の保護者の皆さまへ

いつも大変お世話になっています。また、4月から一ヶ月間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業にご協力いただきありがとうございます。先日、担任の先生方がお子様への確認電話をしたとき、お子様たちの元気な声を聞くことができてホッとしたところです。

しかしながら依然として、札幌を中心に北海道内での感染は収束の目処が立っていない状況です。国では非常事態宣言が延長となり、また北海道では、公立学校の5月末までの休校延長が発表されました。本校でもそれに準じ以下のように対応していきたいと思います。

(1)当初予定していた5月8日(金)までの臨時休業は5月31日(日)まで延期します。

(2)その間(5月11~31日)の分散登校は、半数近い生徒が札幌からJRを使って通学している状況を鑑みて、本校では実施しません。

(3)家庭学習用の課題を5月11日に発送します。12~13日にご自宅に到着する予定です。

(4)学校から週に1回程度、健康確認の連絡が行きます。(5月18日の週と25日の週)

(5)5月8日(金)に提出予定の各申請用紙の提出期日については、改めて連絡します。

保護者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続きお子様へのご指導よろしくお願い申し上げます。尚、ご不明な点がございましたら、5月7日(木)以降、9:00~17:00の間、お電話をいただけたらと思います。(0134-22-7755)

よろしくお願いします。

pagetop