お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

近づく大型連休を前に

校⻑だより

4月28日、小樽明峰高校は連休前最後の平常授業日です。明日29日は、全校生の内科・歯科検診を実施(分散登校)するため授業はありません。

野球部は、昨年まで蘭越高校と倶知安農業高校との連合チームでしたが、今年度からは部員が増え本校単独で大会出場することになりました。5月11日から小樽桜ヶ丘球場で第60回記念春季北海道高等学校野球大会小樽支部予選が始まります。現在、感染防止対策をとって練習に励んでいます。近日中に日刊スポーツに関連記事が載る予定なので楽しみです。

大型連休中は、大会に向けてバスケットボール部が苫小牧で合宿、バドミントン部、写真部も活動します。知事から発表された北海道コロナ感染対策のもとに条件や制約がある中、大会でできる限りの個々の力とチーム力が発揮できるよう期待しています。

4月30日から本校は6連休に入ります。札幌を中心に北海道はますます新型コロナ感染拡大が危ぶまれています。変異株の急増、医療のひっ迫は予断を許さない状況です。営業の自粛・制限による経済的不安、ワクチン接種の遅れなども気になります。みなさん、今できる感染防止と健康に留意した生活を心がけて、お互いに励ましあい、この難局を乗り切りましょう。

<小樽明峰高校の連休中の日程>

4月29日(祝日・昭和の日) 内科・歯科検診

(分散登校 3年9:30/2年10:15/1年11:00登校)

30日(金) 4月29日の振り替え休日

5月 1日(土) 開校記念日(休日)

2日(日)

3日(祝日・憲法記念日)

4日(祝日・みどりの日)

5日(祝日・こどもの日)

6日(木)連休明けの登校日

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop