校長だより

2018/12/04

学校説明会


小樽明峰高校では4回ある学校説明会のうち、一回目が終了しています。


沢山の方に参加して頂いて、感謝しております。


まだこれからの方にも是非参加して頂き、明峰高校の事を理解して、良さを感じてほしいと思っています。


前回参加した方々の感想がありましたので、報告したいと思います。


・先生方や生徒さんの対応がとても良かった。


・挨拶に力を入れているとの事で、生徒の皆さんがすれ違の時など挨拶してくださり、また教職員の方々も皆さん親切丁寧で素晴らしかったです。


・明るい雰囲気で授業もゆっくりと進行していて安心しました。一年生から将来を考えて、社会体験や硬筆検定、挨拶などに力を入れているところが良かったです。そして、中学校の勉強も振り返り出来る所など、個人が社会で自立できるような取り組みが素晴らしいと感じました。


・不登校と病気で中学校を休む事が多く、勉強や人間関係に不安があるので、明峰カテキョーやサポートルームがあったり、先生の説明であった「ランクや成績、登校日数では見ていない」という言葉が胸に刺さりました。


などなど、紹介しきれないほどの感想を寄せていただきました。


大変ありがたい言葉でした。是非まだ進路を決めていない方が居ましたら、一度明峰の説明会に参加してみてください。お待ちしています。


 


 


ページの先頭へ
ページの先頭へ