今日の小樽は朝から気持ちの良い快晴です。いよいよ夏到来です!16日の夏季体育大会は総合体育館で行われますが、気温が上がると良い汗が流せそうですね。さて、その体育大会に向けて各クラスでクラス旗づくりが進んでいます。今日は1年生の様子を紹介します。

1年A組は名探偵コナンの「怪盗キット」のデザインです。細かい色塗りが難しそうですが、集中して取り組んでいました。私もコナンファン(しかも、キットファン)なので、コナンの話で盛り上がりましたよ。クラスのみんなにアンケートをとって決めたというデザイン。コナンファンが多いのでしょうか?色塗りが完成するのが楽しみです。キットの旗がなびくのを見たいです。

1年B組は「力強い龍」のデザインです。色の濃淡など非常に細かいところまでこだわって
作業しています。「まだウロコを描いていないので…」と作業が遅れていると言っていましたが、まだまだ時間はあるので焦らず取り組んでもらいたいです。また、担当のメンバーが仲良く楽しく作業しているのが印象的です。体育大会にぴったりな迫力のあるクラス旗が完成しそうですね。
それにしても明峰高校は画力が高い生徒が多いです。どのクラスもレベルが高いものができそうで、今から楽しみです。クラス旗担当のみなさん、完成まで頑張って下さいね。
めいほう通信担当