お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【245号】明峰放送局 FMおたるでラジオ収録

校⻑だより

【校長だより 245号】

2月5日(月)、今日の小樽は晴れていましたが、朝に20cmの雪が積もっていました。昨日からさっぽろ雪まつりが開催しました。すでに小樽にもたくさんの観光客が訪れています。

小樽明峰高校は今日、1・2年生は平常授業、3年生は対象者が追試・補充授業を受けました。明日は、2年生が小樽朝里スキー場でスキー学習です。

さて昨日、本校放送局はFMおたるのスタジオでラジオの収録をおこないました。

4人の放送局員は、毎月第1・3土曜日の20時~20時30分に放送しているラジオ番組【 おたるのどこがよかったの? 】の収録にゲスト出演しました。パーソナリティーは、けんたろさん、黒狐(くろこ)さんのおふたりです。

でこぼこの雪道を通ってやっとスタジオにたどり着いた放送局員は、通称【 たるどこ 】の番組に出演させていただきました。緊張した局員たちは、それぞれの推し(マイブーム)についてインタビューを受けました。こちらは、3月2日(土)午後8時からFMおたるで30分間放送される予定です。

収録後、今度は本校担当の【 スクールライフ 】というラジオ番組に【 たるどこ 】のおふたりをゲストとしてお招きし、インタビューをしました。

とくに、高校3年生の黒狐さんから、高校生活の様子や趣味を中心にお話しを伺いました。こちらは、3月17日(日)朝10時30分から放送されるそうです。

黒狐さん、けんたろさん、編集・制作の川崎さん、大変お世話になりました。

FMおたるのリスナーのみなさん、明峰放送局の出演番組もぜひお聴きください。よろしくお願い致します。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

放送日は 3月2日(土) 20:00~20:30

放送日は 3月17日(日) 10:00~12:00 

『出張版スクールライフ』は、10:30ごろに流れます

pagetop