お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【252号】総合表現学習 報告会に向けて

校⻑だより

【校長だより 252号】

2月13日(火)、今日の小樽は一日中晴れて、日中の気温は10℃近くまで上がりました。まるで4月のような暖かさです。昨日までの3連休、小樽市は雪あかりの路の観光客であふれていました。

小樽明峰高校は今日の午後、【 総合表現学習報告会 】の準備がおこなわれました。来週2月20日(火)には、本校体育館で一年間を締めくくる報告会が開かれます。

この報告会では、20講座の受講生たちがそれぞれの年間の取り組みや成果、作品などを全校生徒に報告・紹介します。

今日は各講座で3年生を交えて報告会の打ち合わせがおこなわれたようです。体育館ステージでは、英検、エアロビクス、クラッシックバレエ、HIPHOPの各講座がステージの広さを確認したり、マイクを使うなどしてリハーサルを始めました。

声優講座は、スライドにアニメを写してアフレコのリハーサルに取り組みました。サイエンス講座も、熱気球を体育館の天井すれすれまで飛ばす実験のリハーサルをおこないました。

それぞれが来週の報告会に向け準備しています。成功するか私もドキドキしていますが、来週の火曜の報告会が楽しみです。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop