お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【87号】学校祭準備期間へ突入(準備1日目)

校⻑だより

【校長だより 87号】

7月12日(火)、朝から曇っていた小樽の空。お昼には気温28℃を越えました。小樽もじわじわと暑くなってきました。

小樽明峰高校は、今日から学校祭準備期間に入りました。朝のホームルーム終了後、全校生徒が久しぶりに体育館に集合し、学校祭スタート集会が開かれました。

【 小樽明峰高校学校祭等の日程 】

🔶学校祭準備期間 7月12日(火)~20日(水)

🔶学校祭1日目(7月21日) あんどんパレード

🔶学校祭2日目(7月22日) 壁装飾品評会・仮想大会

🔶学校祭3日目(7月23日) ステージ発表会

🔹7月25日(月) 7/23土の代休日

🔹7月26日(火) 学校祭片付け・終業集会・ホームルーム

🔹7月27日(水)~8月18日(木) 夏季休暇(夏休み)

🔹7月27日(水)~29日(金) 補習・補充授業(対象者のみ登校)

ステージで三國生徒会長の意気込みが語られ、C.アンディ文化常任委員長、森下特活部長による注意事項や行事の目標について、そして由利生活指導部長から感染症や熱中症の注意、相手を思いやった関係づくりについての話がされました。今までのコロナ禍とは違った実に3年ぶりの学校祭準備の幕が上がりました。

集会後に早速、生徒たちは教室や体育館で準備を始めました。あんどん班は体育館に残り、あんどん講習会を受けて、人生で初めてのあんどんづくりに取り掛かりました。

あんどん・壁装飾・ステージ・仮装と各分野で作品づくりに取り掛かった生徒のみなさん、お互いを思いやることを忘れずに、協力して取り組んで、やって良かったと思える学校祭を作り上げてください。主役は、みなさんです。最高の行事、最高の思い出に仕上げてほしい。応援してます。サポートしますよ。一緒に頑張ろう‼

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop