お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【259号】予餞会を成功させよう!

校⻑だより

【校長だより 259号】

2月21日(水)、小樽は一日中くもり空で、日中の気温が-4℃と寒い一日になりました。明日から降雪予報が出ていて、寒い冬に逆戻りのようです。

小樽明峰高校は今日、3年生が家庭学習日、1・2年生は平常授業をおこないました。

5時間目のロングホームルームの時間は、各クラスで予餞会の準備に取り組みました。

予餞会の会場に設置するくす玉も、まもなく完成しそうです。

予餞会や卒業式で会場の通路に設置する卒業パネルも、完成に向け順調に進めています。

この3年間、コロナ禍で思うような行事ができない経験をしながら、少しずつ行事の再生に取り組んできた3年生たち。

この3年生を、1・2年生の後輩たちが熱いエールで送り出す予餞会が始まろうとしています。

1・2年生のみなさん、どうか心温まる生徒会行事に仕上げてください。

今年度最後の生徒会行事を締めくくる予餞会は、2月28日(水)です。

1・2年生がクラスごとに練習しているステージ発表も、どんなメッセージを贈るのか楽しみです。

日常生活の積み重ねと、行事を通して生まれる人と人とのつながり。その経験が3年間の高校生活で自分を変え、成長した新しい自分を作ります。1・2年生にとっても予餞会は大事な取り組みです。

1・2年生の創造力と行動力を結集させて、予餞会を成功させよう!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop