お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【263号】予餞会前日 明日の成功を信じて

校⻑だより

【校長だより 263号】

2月27日(火)、今日の小樽の日中の気温は0℃。一日中くもり空でした。今日は、卒業生を送り出す生徒会行事【 予餞会 】の準備日です。

小樽明峰高校は今日、1・2年生が明日の予餞会に向けて卒業パネルやくす玉を完成させ、ステージ発表の練習に取り組みました。

3年生は、校舎の大掃除に取り組みました。いつも授業を受けていた教室の床や棚をきれいに拭いて、机や椅子を並べ直しました。

ホームルーム教室のほかに調理室、図書室、進路室、学習室、サポート室など授業だけでなく面接練習や思い出の場所として慣れ親しんだ教室もきれいにしました。

予餞会会場の体育館では、3年生用のパイプ椅子が並び、音響や照明がセッティングされて、1・2年生各クラスのリハーサルがおこなわれました。

明日は、3年生にとって高校生活最後の生徒会行事。どんなステージが展開されるか楽しみです。

全校生徒の思い出に残る行事をつくろう! 後輩たちの力で、3年生や卒業担任の先生方の心に響く予餞会ができると信じています。

生徒会執行部の進行と、音響・照明担当の技術と、1・2年生のパフォーマンスに期待しています!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop