お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【266号】予餞会を前に伊藤園からのサプライズ

校⻑だより

【校長だより 266号】

2月24日(金)、今日の小樽は、日中の気温が1℃。快晴で気持ちの良い天気でしたが、午後には雪が降り出しました。

小樽明峰高校は、1.2年生が今年度を締めくくる予餞会の行事を前に、体育館のステージでクラスごとに発表練習し、卒業パネル作成に取り組みました。在校生のみんなで、来週月曜に迫った【 予餞会 】を成功させよう! 期待しています。

さて、今日のお昼頃、本校に【 お~いお茶の伊藤園 】さんから卒業生を応援するメッセージとペットボトル(600ml)の緑茶が卒業生分届きました。伊藤園さん、ありがとうございます。同封されたメッセージを以下に披露させていただきます。

拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度は本企画にご賛同いただき誠にありがとうございます。卒業生におかれましては、コロナ禍で自由に行動できず、思い描いていた学校生活ではなかったかも知れません。お~いお茶は、これから羽ばたく卒業生を応援するとともに、皆様の身近な存在となれば幸いです。

敬具

令和5年2月15日  株式会社 伊藤園 緑茶ブランドグループ

実は私(校長)が、株式会社伊藤園さんの「有名人を卒業式に招いて卒業を祝おう」という企画に応募し、当選いたしました。卒業生と3学年の先生方に配れる数のお茶を伊藤園さんからいただきましたので、予餞会終了後、3年生へお届けしたいと思います。有名人の方は来校しませんが、その方の卒業メッセージがDVDで届きました。機会があればどこかで全校生に見ていただきたいです。

3年生のみなさん、3月1日、もうすぐ卒業式ですね。式場に在校生はいませんが、予餞会では在校生と教職員一同で卒業を祝いたいと思っています。2月27日(月)、高校生活最後の生徒会行事【 予餞会 】を存分に楽しみましょう!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop