お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【289号】男子バスケットボール部 強化リーグ

校⻑だより

【校長だより 289号】

3月30日(木)、春が来たにもかかわらず、小樽明峰高校体育館の軒下には、まだ高さ2mの雪が積もっています。

体育館の中では、午前9時~午後5時まで後志管内のバスケットボール強化リーグがおこなわれました。

小樽明峰高校のほかに、小樽未来創造高校、小樽水産高校、岩内高校の男子バスケットボール部員が集まり、練習試合が繰り広げられました。

どの高校も新入部員を迎える直前で、令和5年度を闘い抜くチームづくりに力を入れています。来月の4月22日から小樽で春季大会、5月25日からは高体連支部大会が開幕する予定です。

バスケットボール強化リーグは明日も本校体育館でおこなわれます。どの高校も大会に向けたチームづくりに余念がなく、本校もシード権獲得のために負けられない試合が控えていて油断できません。

明峰男子バスケットボール部のみなさん、この時期はどの学校も厳しい練習に耐えチームのレベルアップに励んでいるはずです。ケガや病気に気をつけて、最強チームを作り上げてほしい。令和5年度の大活躍を期待しています。頑張れ明峰バスケ部!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop