お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【222号】今日から冬休み!生徒会執行部は‥

校⻑だより

【校長だより 222号】

12月26日(火)、小樽は朝からしんしんと雪が降り続いています。日中の気温はちょうど0℃。明日はもう少し寒くなりそうです。

小樽明峰高校は今日、各学年の対象生徒が補習授業を受けに登校しました。

日中ずっと、生徒会執行部のメンバー3人が生徒会物品庫の備品を整理していました。暖房のない寒い物品室で黙々と作業する部員たち。

先週、感染拡大のため冬季体育大会が中止となりました。ずっと準備に当たってきた生徒会執行部も残念でなりません。私たち教職員も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3年生にとって冬季体育大会は、高校生活最後の体育系行事。今年の夏季体育大会は開催途中に大雨に見舞われ、限られた種目しか実施できませんでした。執行部だけでなく生徒たちにとっても、冬季体育大会こそは楽しく盛り上がりたいという気持ちが募るのも無理ありません。

片付け作業をしながら「 できれば、3年生のために最後の思い出をつくりたかったです。 」と、残念がる執行部員。残すは、2月28日卒業式前の【 予餞会 】で、3年生を楽しく送り出したい! そんな強い気持ちを語ってくれた執行部でした。

今まで生徒会行事の企画・準備・運営・片付けをリードしてくれた生徒会執行部に感謝の気持ちでいっぱいです。次の生徒会行事こそは、達成感満載の最高に楽しい行事を作りあげたい。全力で応援します。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop