お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【273号】校内を彩る桜、祝辞、卒業パネル

校⻑だより

【校長だより 273号】

3月3日(金)、今日はみみ(耳)の日、ラジオの日だそうですが、一般的に桃の花の咲く季節なので「桃の節句」そして「ひな祭り」の日。小樽の天気は晴れのち曇りで穏やかな一日でした。今年度もあとひと月で終わりますね。

小樽明峰高校の玄関ロビーには、校舎前に植えた桜の木の枝を飾っています。枝から桜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまで来ています。

今日、1.2年生は定期試験2日目を迎えました。試験中の校舎は実に静かです。

廊下には、卒業式で披露された祝辞が今も掲示されています。小樽市長をはじめ、母校の中学校、進学先の大学や専門学校、他の高校、国会議員、日本ハムファイターズからの祝辞もあります。本校の卒業を祝福してくださった皆様、ありがとうございました。

1,2年生がクラスごとに作成した卒業パネルも掲示しています。

来年の今頃は、現2年生が卒業を迎えます。毎年、たくさんのドラマを残し成長していく生徒のみなさん、一日一日を大切に、悔いのない高校生活を送ってください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop