お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【222号】クリスマスツリー 玄関ロビーに出現

校⻑だより

【校長だより 222号】

12月23日(金)、小樽の天気は、昨夜から降った雨やみぞれが雪になり、10cm以上も積もりました。水分を含んだ重たい雪なため、今朝の除雪作業は難航しました。

小樽明峰高校では、朝から硬式野球部員が校舎裏の駐車場の除雪作業をおこないました。トレーニングの一環ではありますが、とても助かりました。ありがとう野球部!

大雪の中、進路活動に取り組むために登校している生徒もいました。

さて、明日はクリスマスイブ。養護教諭の中島先生が生徒と一緒に手作りのクリスマスツリーを完成させました。

本校の玄関ロビーに飾って明後日のクリスマスを迎えたいと思います。それにしても可愛いツリーに癒されます。

生徒のみなさん、冬休みはどう過ごしていますか。みなさんが素敵なクリスマスを迎えられるようクリスマスツリーに願いを込めておきます。

今年もあと1週間あまりです。感染症は未だにおさまりませんが、来年こそは学校生活が今以上に安心して過ごせる環境に落ち着くことを願っています。残り少ない今年をお互い健康で過ごし、良い新年を迎えたいですね。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop