お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【236号】明日 雪害のため休校とします

校⻑だより

1月24日(水)、今朝の小樽は快晴でしたが、午前中に降雪が始まり、土曜まで降り続く予報が出ました。

小樽明峰高校は、【 明日1月25日(木) 休校 】と判断しました。

札幌市はすでに暴風雪警報が出ています。小樽から倶知安方面のJRも運休になりました。今後、猛吹雪によるJR札幌~小樽間の運休や、学園都市線の運休の可能性も高まっています。生徒の通学の安全を考え、休校と判断しました。

今日の小樽明峰高校は、1年生は平常授業、2年生はスキー学習、3年生は定期試験をおこないました。

小樽朝里スキー場に集まった2年生は、スキーとスノーボードを滑りスキー学習を満喫しました。

スキー場は午前10時過ぎにやや吹雪きましたが11時には止み、2年生はインストラクターの指導の下、滑走を楽しみました。

一方、学校内の1、3年生は、午後の悪天候により、授業(試験)終了後すぐに下校させました。

2年生もスキー学習終了次第下校させ、放課後のすべての活動を中止としました。

猛吹雪が早く過ぎ去りますように。みなさんが無事でありますように。26日(金)には、学校で会えることを祈ります。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop