お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【237号】1月26日(金)も休校とします

校⻑だより

【校長だより 237号】

1月25日(木)、今朝の小樽は、20cmの雪が積もっていました。時折、吹雪になり視界が見えなくなる一日でした。

小樽明峰高校は、本日1月25日(木)を雪害のため休校としました。実際に小樽のJRが終日運休となり、札幌方面や倶知安(函館)方面へ行けなくなりました。

昨日に引き続き今日も、札幌市に暴風雪と波浪警報が出ています。また、小樽・後志の波浪警報、風雪・大雪注意報も続いており、今日中に終息しそうにありません。現在、JR北海道の小樽~ほしみ駅間が高波のため早急に設備点検・復旧作業ができない状況だと小樽駅の駅員の方から伺ってきました。明日午前中までに路線の復旧の目途が立たない可能性が高まっているとのことです。

このため、明峰高校は明日【 1月26日(金)の授業も休校 】と判断いたしました。残念ですが、今後の登校予定が変更します。休校に関する連絡は、「学校安心メール」または「校務支援システム BLEND」にてご確認ください。

生徒のみなさん、無事でいてください。29日(月)こそ学校で会えますように。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop