お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【278号】生徒会室で一足早い送別会

校⻑だより

【校長だより 278号】

3月14日(木)、今日の小樽は思いのほか晴れていましたが、日中の気温は4℃。なかなか気温が上がりません。もっと春を感じたいですね。

小樽明峰高校は今日、1・2年生の対象者が追試、補充授業を受けました。

さて、午後の生徒会室では、山田先生を囲んで送別会が開かれました。山田先生は、1年間、本校に勤務していただいた社会科の非常勤講師です。

2年生の【 歴史総合 】と【 地理総合 】の授業を担当してくださいました。生徒会執行部員からお礼の気持ちを込めて花束とプレゼントが贈呈されました。

  • 山田先生から一言

小樽明峰高校の生徒のみなさん、1年間ありがとうございました。初めて学校の先生になって、わからないことばかりでしたが、2年生の授業では、みなさんがたくさん発言してくれたお陰で、楽しく授業ができました。他の学年のみなさんも、たくさん話しかけてくれて嬉しかったです。強歩遠足や学校祭など色々な行事を全力で頑張るみなさんがとてもステキで、私も頑張らなければと思いました!  これからもみなさんのご活躍を応援しています! 生徒会のみなさん、送別会とても嬉しかったです! 本当にありがとう‼

山田先生は遠くへ引っ越されるとのお話で、残念ですが今年度をもってお別れとなります。本当にお世話になりました。教職員を代表してお礼申し上げます。機会がありましたら学校祭を見に来てくださると嬉しいです。お元気で。ありがとうございました。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop